みらいこうろ

妻と息子3人を家族に持つ普通の30代サラリーマンが資産運用をはじめました。

ふるさと納税第一弾(栃木県小山市)

記念すべきふるさと納税第一弾!!

栃木県小山市からふるさと納税の返礼品が届きました。

 

(おやまくま春夏秋冬ボックスティッシュ

f:id:miraikouro:20200831210557j:plain

 

小山市ゆるキャラ「おやまくま」がデザインされたボックスティッシュです。

5個入り12セット(1個150組の300枚)

 

以前、小山市に住んでいたことがあります。

栃木県人口第2位で駅には新幹線が停車します。

東京方面だけでなく、群馬県へ繋がる両毛線茨城県へ繋がる水戸線

さらに東北方面へも交通アクセスが良い街です。

ショッピングモールや工業団地もあり、中心街はにぎやかな印象です。

そんな記憶を思い出しながら、ふるさと納税第一弾に選びました。

 

ふるさと納税は普段食べられないような贅沢品(肉、魚、果物など)を選ぶ人も多いと思いますが、生活必需品を選択することでより大きな節約に繋がると考えました。

 

それに加えて楽天市場で購入手続きをすると、楽天ポイントが獲得できます。

ふるさと納税で実質2,000円の負担が、楽天ポイントを獲得することで、実質負担ゼロにできるかもしれません。

 

 

【寄付先】 栃木県小山市

【寄付金】 10,000円

【返礼品】 おやまくま春夏秋冬ボックスティッシュ