みらいこうろ

妻と息子3人を家族に持つ普通の30代サラリーマンが資産運用をはじめました。

みらいこうろファンドの運用状況(2020年12月30日)

みらいこうろファンドの運用状況報告。

 

(2020年12月30日現在)

f:id:miraikouro:20210105203759j:plain

 

つみたてNISAと同様に全銘柄がプラス転換となっています。

投資判断に変更は無いため、引き続きホールド方針です。

今年はコロナ関連、環境関連の銘柄が国策として注目が集まりそうです。

コロナ関連で言えば、在宅勤務(テレワーク)や非対面化が進むことで、IT需要はさらに高まるものと思われます。

IT普及に比例してセキュリティの問題が浮上することから、サイバーセキュリティ関連の銘柄は今まで以上に注目が集まるのではないでしょうか。

 

また、関連性はあるけど、買われていない銘柄が隠れている可能性が十分にあると思います。

外出自粛の時間を利用して、そのような銘柄を探してみるのも面白いかもしれません。