みらいこうろ

妻と息子3人を家族に持つ普通の30代サラリーマンが資産運用をはじめました。

みらいこうろファンド

「みらいこうろ」ファンドとは・・・。
自分の投資力を鍛えるために個別株へ投資するオリジナルファンド。

<投資方針>
日本株に投資を行う。
信用取引はせず、現物取引のみ。
③バリュー投資。
 ※将来、株価が2倍以上になると判断した場合に購入する。
④バイ&ホールドが原則。
 ※購入時の見通しが外れた場合に売却を検討する。
⑤銘柄数は5~10程度とする。


以上のことを意識して個別株にチャレンジしていきたいと思います。
シンプルに「安く買って高く売る」ことが出来れば、必ず勝つことが出来る。
ただ、それが実際は難しいんだけど・・・。
目標は投資実績に定評のある「さわかみファンド」「ひふみ投信」を目指したいと思います。