みらいこうろ

妻と息子3人を家族に持つ普通の30代サラリーマンが資産運用をはじめました。

銘柄紹介①

みらいこうろファンドの投資銘柄を紹介します。

○いちご(2337)
 株価 283円(8月22日現在)
 最低購入金額 28,300円
 配当利回り 2.47%(今期配当予想7円)
 PBR 1.38倍
 PER 38.93倍
 自己資本比率 30.09%
 
・主に不動産再生事業、REIT運用、太陽光発電事業を営んでいる。
・最近では(株)ジャパンディスプレイへの出資(支援)が話題となっており、成功すれば大きなリターンが得られるんじゃないかと考えています。
・また、2017年2月期から「累進的配当政策」を導入。1株当たりの配当金を原則として前期比「維持か増配」のみとし、「減配しない」ことを宣言しています。
・現在、コロナの影響で不動産事業は低迷しているものの、太陽光発電事業がカバーし、最小限に抑えている状況。収束後の回復と(株)ジャパンディスプレイの再建に期待したいと思います。

 

f:id:miraikouro:20200823070728j:plain

<購入取引の詳細>